ハワイイ・クルーズ紀行 2018 7日目後編ナ・パリ・コースト
大自然の荒々しさのなかに静謐さを感じさせ、水墨画のような佇まいを見せる瞬間もあった。
あえてレトロな怪獣映画っぽいタッチにしたりしたくなる。
刻々と姿を変えていくナ・パリ・コースト。クルージングならではの時間。
そんな絶景よりも、お子様はチェスが好き。大人がいなくなってようやく遊べたのかな?
ナ・パリ・コーストが見れちゃうと、雲も美しく感じる。そろそろ夕陽も落ちる時間。
結局、左舷の部屋ではあったけど、デッキからナ・パリ・コーストを眺めた。結果的に良かったと思う。
大きな船だから人は多いけど、早めにデッキに出て場所取りしておけばそれほどぎゅうぎゅう詰めってことはないと思う。
ナ・パリ・コーストを無事に拝めた直後、最後のディナーは予約していたビストロでフレンチ。
妻が黒い洋服だったからか黒いナプキンに取り替えてくれたり作法も味も格が違った。最終日なので赤ワインも注文。スマホで料理写真を撮る雰囲気ではなかったけど記念にデザートだけ撮った。
これでプライド・オブ・アメリカによる七日間のハワイイ・クルーズは最後の夜を迎える。今晩中に帰り支度をして預けるスーツケースはドアの外に出しておく必要がある。次回の最終回はそのあたりから帰国までを書いてみたい。
| 固定リンク | 0
コメント