« IU ジャパン・プレミアム・スペシャル・ライブ | Main | K-POP漬けのボクをしばし日本に引き戻した新生チャットモンチー! »

2012.02.04

イラ韓快進撃は続く!済州島のCDショップに行きたいセヨ!

ひとくちメモの韓流ネタのなかでも群を抜いて鉄板なのがこの「イラ韓」ですわ(笑)。最初のイラ韓記事を書いたのは去年の3月。放送から二ヶ月も経ってからだったけど結構早かった。そこが自慢(笑)。

ゴガクルのハングル仲間からのタレコミ(?)で見始めたら超面白かったわけです。5話目くらいから見たのかな。で、11話目でいろんな裏話が聞けたから書いてみたらこれがアクセス数でスマッシュヒットでした。気をよくして第二弾を考えていたところに番組存続の危機を救ってくれたというテイで大韓航空様が出現!これは書くしかないと書いたところその記事の楽天リンクで旅行に行ってくださった方もいたようで感謝感激です。ボクも行きたい...。

イラ韓の快進撃は続き、年末特番がありーの、DVD発売決定しーの、関連書籍も次々企画されーの、視聴率ゼロ%から始まったコウモト 씨の旅も順風満帆となってきているわけですねぇ。やっぱ伊藤Pってなんかオーラがあるよなぁ。

いまタレントをブラブラさせたら世界一の伊藤P(もやサマDVDも買っちゃいました)と、最近声の出演に遠慮がなくなってきた同行ディレクターのおおば 씨(でもその演出は正解セヨ!)、そして安定と実績のコウモト 씨(みんなのお店セレクション大賞 축하합니다!)が作り出すイラ韓ワールド。コウモト 씨の旅がいま韓流ブームを牽引しているといっても過言ではないかもしれないしちょっと過言かもしれません。

●韓国のCDショップの店員はみんなかわいいのか!?

それにしても済州島のCDショップの店員さん、かわいかったですね。5分立ち寄りのはずのCDショップでまさかの2回分収録とは(笑)。コウモト嫁との国際電話トークもマジ買いCD選びもお約束になってますけど、前回も今回もショップ店員さんがかわいいから画が持つよねぇ...。

「奥さんが一番好きなのは僕です」って既にイラ韓カードなしで応用編になってるやん(日本語だったけど)。奥さんが一番好きなのどれか当ててみてといわれた店員さん。選んだCDをコウモト 씨に「違う」と言われてからのこのフレーズ。顔を真っ赤にして爆笑する店員さんがめっちゃよかったです。この店員さん番組的にもさりげなく、しかしかなりマジ押しでしたよね。2回分収録って尋常じゃない...。

K-POPアイドルの完璧さもなかなかないけど、この普通さこそいま日本で探してもなかなか見あたらないんだよなぁ(ボクに偏見があるのかなぁ)。こういうのも韓国ブラブラトークの醍醐味だよ。でも「뽀뽀 주세요(チューしてください)」はさすがにコウモト 씨じゃなきゃ言えないよ!

ブラマヨの「アツアツトーク」に次長課長が出演したとき、相方の井上 씨が河本 씨の人懐っこさ(誰の懐にもすぐに入っていける性格)を評価してたけど、それがこのイラ韓でもよくわかります。これって言葉を越えた人間力だと思いますわ。語学も突き詰めればそこやとおもいますねん!コウモト 씨はきっと上達できると思いますわ~。

生活感のある韓国が見られるのもイラ韓のよさだね。ソウルもいいけど地方都市がやっぱ面白い。コウモト 씨にはカジノがなくて寂しいかもしれませんが...。今後もっとディープコリアに入っていって遊んで欲しい。小さい島とか...。韓国の人気番組「1泊2日」でカン・ホドン 씨、イ・スンギ 씨達が行った船酔い必至の島々...。船内だけで4週分くらい撮れるんじゃないか!?

|

« IU ジャパン・プレミアム・スペシャル・ライブ | Main | K-POP漬けのボクをしばし日本に引き戻した新生チャットモンチー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/53897879

Listed below are links to weblogs that reference イラ韓快進撃は続く!済州島のCDショップに行きたいセヨ!:

« IU ジャパン・プレミアム・スペシャル・ライブ | Main | K-POP漬けのボクをしばし日本に引き戻した新生チャットモンチー! »