« 紙の本すら読まない人が電子書籍を読むわきゃない(笑) | Main | »

2011.11.12

イラ韓を救ってくれた大韓航空を称える!の巻

いやはや、衝撃が走りましたな。イラ韓が終わっちゃうなんて、オオバ 씨!視聴者まで驚かせないでくださいよ!チェジュ島へ出発かと思いきや、まさかのビッグサイト行き...。そりゃコウモト 씨じゃなくてもドキッとしますわ~。

木曜早朝3時半の番組だけに「打ち切り」なんて冗談に聞こえないよ~。うちのイラ韓記事は最近のアクセス数トップなんですよ。こんな超人気番組が終わっちゃうわけないじゃん!

でもその理由が韓国へ行く予算がないだって...。A-CHA!と思いましたよ。マジっぽいから(笑)。いやもしかしたら本当にそんなことになっててもおかしくないみたいな。おいおいこれって黒字倒産みたいな話かよとかさ(ぜんぜん違うけど)。キム氏が新大久保にやってきたあたりからおかしいなと思ってたんだよ(笑)。

しかし番組は存続しました。大韓航空さんのタイアップのおかげで!いやーめでたい!そりゃコウモト 씨はビッグサイトに行かなきゃ。

ビッグサイトでやってた「旅博」ってあんな雰囲気なんだ~。韓国語でマジな会話とかできそうじゃん。なんか国際ブックフェアより面白そう。ブックフェアとタイアップしてやってくれたら良いのにな。

番組MCのコウモト 씨がタイアップのお礼とヨイショにまで行ってくれたんだから、イラ韓ファンのボクもやっぱ「大韓航空」さんを称えておかなきゃいかんでしょ。このブログ検索したら一度も「大韓航空」って言葉を使ってなかった。そりゃいかんでしょ!

大韓航空には思い出ありますよ。ボクは韓国旅行には行ったことがないんですけれど、大韓航空で欧州旅行(卒業旅行)しましたから。トランジットで金浦空港は利用したことあります(笑)。歩いただけですけど。仁川空港が出来る前の話です。

大韓航空の美人スチュワーデス(現CA)に日本人のミナミさんという方がいらっしゃいました。いま思い出すと北川景子似だったと思います(まだ北川景子デビュー前でしたが)。当時のコスチュームはキム・ドンスン 씨デザインに替わったばかりの頃で、とっても感じのいいCAさんでしたのでよく覚えてます。大韓航空が大好きになりましたよ。

当時から大韓航空はパイロットの腕も確かだという噂でした。なんでももと軍人さんが多いのでスクランブル発進に慣れてるから、短い滑走路でもスムースに飛び立てるし着地も上手いと聞いてましたよ。あくまでも噂ですけれど airplane

●いよいよイラ韓は大韓航空でチェジュ島へ!

さて、大韓航空様のおかげで引き続き楽しめることになった「イラッとくる韓国語講座」ですが、ソウル、プサンの次はチェジュ島でございます。ウチの母も今年行って来ました。行きたいなぁ。

チェジュ島といえば、このドラマ「美しき人生(人生은 아름다워)」ですね。前半にはユミンこと笛木優子さんも登場してハングルを聞かせてくれます。こうい快活な役柄がもっと見たいなぁ。もっとも恋人が同性愛者の役で最終的には別れてしまうちょっとかわいそうな役でもあったけど。

チェジュ島にあるオルレ(オルレギル:大通りから民家へと続く路地のことでチェジュの方言)というウォーキングコースが有名だそうですが、23コースあるんですね。他のネット情報では12~19コースというのが多いから、その後増えてるのか、ジモティーだけが知っているオルレ中のオルレギルがあるのかわかりませんが、イラ韓の「旅博」情報では23コースでしたね。

どのオルレも結構長くて、16~17km程度あるとか。全部を制覇しに行ってる人もきっと多いんでしょうね。前に小笠原に旅しましたが、チェジュ島も世界自然遺産ですし、島好きとしてはぜひ行ってみたいです。もちろん大韓航空で!

|

« 紙の本すら読まない人が電子書籍を読むわきゃない(笑) | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/53224468

Listed below are links to weblogs that reference イラ韓を救ってくれた大韓航空を称える!の巻:

« 紙の本すら読まない人が電子書籍を読むわきゃない(笑) | Main | »