« 小笠原諸島母島の波の音 その弐 | Main | 入れ替わりドラマの進化形「シークレットガーデン」 »

2011.06.27

ピーター・フォーク逝く

また一人、ボクのヒーローがこの世を去りました。刑事コロンボのピーター・フォーク。自伝を購入したのは、昨年冬でした。千葉県にホミンのインストアライブを聴きに行って、その帰りに書店でみつけて。

でもまだ少ししか読んでませんでした。この表紙の手を上げたポーズ、刑事コロンボがちょっと憂いをおびた笑顔で手を上げている姿はかっこよかったね。

真犯人を追い詰めていくクレバーさ、いや職人芸に思わず手を打ってしまうけど、殺人課の宿命で常に悲劇を相手に仕事をしている刑事という職業の切なさ。無言で手を上げるコロンボそのままに逝ってしまいました。

もう一度見たい刑事コロンボの傑作5選とかやろうかな。時間があれば。

|

« 小笠原諸島母島の波の音 その弐 | Main | 入れ替わりドラマの進化形「シークレットガーデン」 »

Comments

ピーター・フォーク、晩年は自分がコロンボを演じていたことすらわからなかったそうですね。ご冥福をお祈りします。

>5選
ごめんなさーい!いつも共同企画でやってるのに、10選やっちゃいました!えへ。

Posted by: tak | 2011.06.27 at 12:22

早っ!じゃこの企画はお任せ~。

Posted by: ポップンポール | 2011.06.27 at 21:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/52055358

Listed below are links to weblogs that reference ピーター・フォーク逝く:

« 小笠原諸島母島の波の音 その弐 | Main | 入れ替わりドラマの進化形「シークレットガーデン」 »