« なんだかやりきった感あり | Main | 紅白寿司合戦 »

2009.12.25

クリスマスに中島みゆき話で盛り上がってもいいじゃない会!

ハイになりましょ!ハイハイハイハイ!というわけで、まったく関係ないけど、ブラボーの楽曲でも聴きながら読みましょー!イカ天バンド、健在なりぃーーーー。

こんなハイテンションなクリスマスは初めてだっ。ようやく眠れるんだけど、眠くないup とりあえず日記でも書いておこう。前回、ブログ書く気力がなかったのに、人間って勝手な生き物だよね。オレか...。

「クリスマスに中島みゆき話で盛り上がってもいいじゃないか!」をキャッチフレーズに、クリスマス・イブの日は中島みゆきファンの皆さまとイタリアン料理でオフ会でした。

BS熱中夜話中島みゆきナイトに参加したときに、控え室でたまたま隣に座っていたたまごさんから「第3極オフ会を開催しましょう!」という熱いメールをいただきまして実現した会でした。

メンバーは番組参加者から、たまごさん、めいめいさん、ぐっちさん、そしてポップンポールの4名。それとめいめいさんのお友達で番組のVTRで予習してこられた山Pちゃん、そして番組ディレクターのカトちゃん(なぜか飲み会の終盤ではそう呼ばれ始めていた...)も参加してくださいました。ま、カトちゃんの慰労会という側面も大きかったわけですが、なぜか飲み会の終盤では女性陣にペチペチ叩かれていました...。

それにしても第三極とは言い得てますな。われわれはスタッフ内で、“一本釣り派”と呼ばれていたそうです。番組企画の段階で中島みゆきファンを探す場合にファンクラブとか頼りになるグループとかやっぱあるわけですが、そういうところからではなく、まさにそれぞれが一本釣りされたファンだったわけです。

「地上の星」でいえばペガサスやヴィーナスが集ったわけですわ(笑)。

いやはや、皆さんハイ・テンション!まぁここで書ける話も書けない話もいろいろありましたけど、分別のあるポップンポールだから、というよりはもう眠いから書けない!赤ワインをあんだけ飲んだのも久々でしたけど、全然気持ち悪くならなかったのはひとえにテンションが高かったからでしょう。

第二回をぜひやりたいですな。別に東京じゃなくっても全然オッケーです(笑)。

お食事会のデザートはリンゴのタルトとアイスクリーム焼きリンゴ添えんで、イブの夜の終電なくなってタクシーで帰宅しました。仮眠を取って翌日の今日はクリスマス当日。今日もお食事会と飲み会。いや飲み会と飲み会か?仕事関係でしたけれど、ここもおいしいお店だったなぁ。

その二次会は年に一度か二度しか行かないんだけど完全にママに覚えられているスナックへ。このスナックは一見じゃまったく見つけられない場所なのに、いつもものすごい集客力で驚きなのです。今日はまさかの席待ち客が出てました。ラーメン屋じゃないんだから(笑)。この店を偶然にも発見したオレとH氏の嗅覚は自慢です(笑)。

このスナックにいる春ちゃんがかわいいのよ(笑)。あとママが気さくで目端が利く。それ以外には特にどこがどうすばらしいお店なのかわからないんだけど、とにかく客足が絶えない。口コミで常連が増殖してそうな感じ。商売の基本を見せてくれる健全なお店です。もう少し落ち着いて飲みたかったけど今日の繁盛ぶりに気おされて、小一時間だけ飲んで歌ってようやく帰宅。もうクリスマスも終わろうとしてる...。そしてようやくちゃんと眠れる...。

というわけで、第三極の皆さま始め、メール返信は明日いたします(coldsweats01)。おやすみなさい。

|

« なんだかやりきった感あり | Main | 紅白寿司合戦 »

Comments

 
お疲れさまでしたー。やっぱり開催してよかったです。


収録の時とは違うテンションで失礼いたしました(?)。

また唄うなり、別の切り口でお話できたらいいですねー。

 

Posted by: たまご | 2009.12.26 at 22:26

いやん~
ポールファンの1人としてはすごくたのしいひとときでした。
終電気にして帰った私・・・・残念無念。。。。

たまごさんもすごく素晴らしいキャラでおもしろかったです。
こういう機会を与えてくださったのもたまごさんのおかげですよね。
次回をちょーー期待!
キムヨナだけでなく まおちゃんもよろしく!!

PS かとちゃんぺっ! あのおなかは本物でしたね。('◇')ゞ

Posted by: meimei | 2009.12.26 at 23:00

皆さん、怒涛の中島みゆきイブナイトお疲れさまでした。

たまごさんのテンションは番組本番と別人でしたね(笑)。企画していただいてありがとうございました!次回のタイミングも考えつつ渡航してくださいよぉーairplane

meimeiさんにはお手製メロンパンを食べられなかった想いが残っておりましたが、クッキーで実現してうれしかったです。お店のタンドリーチキンも美味かったですし。まだまだ引き出しがたくさんありそうですねぇshine

来年コンサートあればいいなぁ。

Posted by: ポップンポール | 2009.12.27 at 09:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/47114801

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスに中島みゆき話で盛り上がってもいいじゃない会!:

» コラントッテ〜感想と口コミ [コラントッテ〜人気の秘密]
俳優でタレントのケイン・コスギさん(35)が30日、3歳年下の香港出身の一般女性と先月に入籍していた [Read More]

Tracked on 2010.01.01 at 13:37

« なんだかやりきった感あり | Main | 紅白寿司合戦 »