« 夏旅 10th anniversary | Main | 夏旅2009(1) 波乱の幕開け »

2009.08.20

サプライズ!旅から帰ったら腰痛

夏旅から帰宅してます。夏旅10周年にまったくふさわしくない事件(笑)等いろいろありました。本来ならそれを書きたいところですが、帰宅後どうやらギックリ腰にやられた模様...。これが一番のサプライズだよ!帰宅後に風呂掃除をしたのが悪かったのかな???

いまアイスノンを腰にベルトで固定しながらノートPCで書いております。それでも長時間の作業は困難なので旅行記は後日。旅行記前半のテクストは旅行中に出来ているのですが、写真の加工がノートPCでは手間なので。

この調子だと土曜のスーパーカブ110の納車も延期になりそう...。雨で延期はたまに聞きますが、納車数日前にギックリ腰で納車延期なんて、かっこわる!

近所の整形外科が木曜休業なんで、明日病院に行く予定です。選挙まであと数日、これで歴史的な選挙に投票できなかったら最悪だぞ...。

6月末にやったボーリングで右ひざを痛めていたのだけど、その影響を引きずっていたかもしれない。腰には子どもの頃から爆弾を抱えていて、走り幅跳びなどでも同じような腰痛に悩まされてきた。全力少年だったからね!

今回は体重の増加も悪影響大のような気がする full 。いくつかの要素があいまってバランスを崩し腰に来ているというのが自分自身の見立てだけど、楽な姿勢を取り続けるのも結構大変。

|

« 夏旅 10th anniversary | Main | 夏旅2009(1) 波乱の幕開け »

Comments

coldsweats01
おかえりなさ~いっ…っていきなり
ぎっくり腰ですか?

まぁ僕もヘルニア持ってますけどね。
職業病で。
若いころは碌な技術も知らないで
介護していたんで。。

運動不足で腹筋減ってると
くしゃみしても腰痛いんですよcrying

Posted by: 八郎右エ門 | 2009.08.21 at 09:07

ただいま!いま病院から帰宅しました...。しかしさすが整形外科で処方される湿布薬は効きますねぇ。痛みがスーっと引いていく感じです。これに痛み止めも飲んでとりあえず動けるからだにしなくては。

レントゲンをみると骨盤がゆがんでるのがクッキリ写っていました。整体で直さないと完治はムリみたいです。

病院から帰ってまずホンダドリームに納車日延期を伝えました。かなしー!

8月のナカザワ・キネン吹奏楽団の定期演奏会はいかがでしたか?

ウチの実家の近所の書店でもブラバンキッズ・ラプソディーは平台に置いてありましたよ!

多くの少年少女(元を含む)に読んで欲しいですね。

Posted by: ポップンポール | 2009.08.21 at 11:10

happy01
そうですね、ちゃんと湿布とか処方してもらった方がいいですよね。
アイスノンってかいてあったから、
「温めた方が・・・」と心配していました。整形でも温めますしね。

私も時々、庭で土木作業?はじめたりすると、悪化して・・・
それこそ寝返りもできなくなりますweep


8月の演奏会はお客さんもおおくって、盛況でした。
個人的には演奏も良かったのではないかと思ってます。
運営面で(方針?)
色々な課題もありますが、前向きに頑張ろうと思います。

セカンドステージ(ポップス中心)で、
指揮者とお客さん全員によるじゃんけん大会をしました。
商品は「ブラバン~」の本のセット×2
盛り上がりましたよ~
何気にこれが一番汗かいたかも…わたし。

>ウチの実家の近所の書店でもブラバンキッズ・ラプソディーは平台に置いてありましたよ!

私の家の近くには取扱すらありません。
藤沢駅のジュンク堂書店にはありましたが…。
平台においてくれると嬉しいんですよね。

そろそろドラマ化かなぁ~…なんて。
実はない話ではないのです(インサイダー情報)

Posted by: 八郎右エ門 | 2009.08.21 at 12:40

痛み止めも飲み普通のイスに座れるようになりました。ギターを弾いて歌ってみたところ問題なし(笑)。でもまだ立ち上がるとき痛いので、できるだけ安静に過ごします。旅行記もボツボツアップしはじめます!

>「温めた方が・・・」と心配していました。整形でも温めますしね。

親からもそういわれました(coldsweats01)。ネットで得た情報で最初は炎症を抑えるために患部を冷やして落ち着いたら温めるとか書いてあったので、とりあえず冷やしていたのですが、早く医者に行くってのが正解でしたね(wobbly)。

医者に行くことがほとんどない生活だったので病院の敷居が高くて...。これからは病院にもちょくちょく顔出そうと思います(?)。

> 色々な課題もありますが、前向きに頑張ろうと思います。

運営面の課題かぁ。確かにもう学生じゃないし大変ですよね。でも中澤忠雄さんでつながっているブラバンキッズOB・OGがいるかぎりがんばって欲しいなと思ってます。

ドラマ化はぜひお願いしたいですねsign03 いまブラスバンドのドラマはマジでアリでしょうねぇ。いまだったら桜庭ななみに出演して欲しいなぁ(笑)。OGには本仮屋ユイカとか出たらめっちゃハマりそうー!

舞台って手もあるなぁ。吹奏楽なんだし。個人的に中澤先生役は岩松了さんがいいなぁ。

まぁボクの妄想は置いといて、ぜひドラマ化されることを願ってます。ドラマ化されたら「ひとくちメモ」は大応援ブログになりますよ!

Posted by: ポップンポール | 2009.08.21 at 14:39

ありがとうございま~すhappy02

でもタイムリーに1局NGだったみたいです。…おのれスゥイングガールズ(ちなみにすきで3回くらい見たんですが)

キャスティングは大賛成ですup
…が、すいません。まずありません。

ちなみに、1992年の野庭高校吹奏楽部第13回定期演奏会で「ブラバンキッズ・ラプソディー」の音楽劇をしたことはありますcoldsweats01
ちなみに私が3年生の時でして、劇にも参加sweat02。。
神奈川県民ホール2500人(満員)のお客さんのまえで…
DVD…しゃれで見ますか?cd
・・・そうですね、いりませんね。。。

まぁもしも何かのラッキーでドラマ化したら、プレミアつくかな?

Posted by: 八郎右エ門 | 2009.08.25 at 10:09

> でもタイムリーに1局NGだったみたいです。…おのれスゥイングガールズ(ちなみにすきで3回くらい見たんですが)

NGの理由はスウィングガールズとイメージがかぶるってことなんですかね?ブラバンってだけで...。

全然違うドラマになると思うんですけどねぇ。特に現在の活動から導入したりて、アラフォー前後の同世代人に熱かったあの頃の自分を思い出してもらって元気になるドラマ。ドラマ化のタイミングバッチリだと思うんだけどなぁ。

音楽劇は見てみたい!ていうか、いろんな企画されてるんですね。描かれた本人たちが演じるってのはなかなかないなぁ。貴重なDVDですね。

Posted by: ポップンポール | 2009.08.27 at 07:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/45978036

Listed below are links to weblogs that reference サプライズ!旅から帰ったら腰痛:

» サプライズ プレゼント [激アツ!ニュース速報]
モーニング娘。40thシングル「なんちゃって恋愛」発売記念握手会 ... [レポ]モーニング娘。40thシングル「なんちゃって恋愛」発売記念握手会@ディファ有明(8/16)~今年一番のサプライズ~ [℃-ute]キューティーJUMPへの意気込みと不安 [苺いちえ]#19滋賀からの刺客 [モーニング娘。][レポ]Hello! ...(続きを読む) サンライズ!サプライズ!!:ねこがらぁめんをつっくるぅ~ - livedoor ... サンライ... [Read More]

Tracked on 2009.08.20 at 13:21

« 夏旅 10th anniversary | Main | 夏旅2009(1) 波乱の幕開け »