« 若田さんラジオ体操の曲で起床 | Main | めざせアメトーーク!ゴッドタン芸人 »

2009.03.18

ある同期の思い出

卒業式にスーツ+スニーカーで出ていた人の話を某mixiで読みました。コメントしたけど、その話の続きを書いとこう。

実はボクの同期にも入社式にスーツ+スニーカーで来た人いましたよ。

彼の場合はネクタイも2本しか持って無くてボロボロでした。

某社社長ご子息で月30万円のマンションで生活してたのに...。

価値観は多様化してるんですねcoldsweats01

そんな彼なので、やっぱ中途退職してしまいました。

同期で送別会をやってあげました。

そのスピーチでいきなりこういいました。


「もうネクタイはいらないから皆で切ってくださいっ」


そういってハサミとネクタイを回覧したんです...。


みんなドン引き(あたりまえだけど)。

仕方がないのでボクが切ってあげました。

正確にはボクだけが切ってあげました。

ボクもネクタイ嫌いなんで(笑)。

でもなぜかネクタイをたくさん持ってる。

そこが彼とボクとのほんのちょっとした違いかも...。


それが奏功したのか、ボクには翌年年賀状が届きました。

コピーされた紙が袋とじのように貼られていました。

見開きの年賀ハガキというアイデアは面白かったな。


開けると小さな文字でギッシリと散文(?)が書かれていたのでした。

その文字数は2,000文字くらいだったかなぁ。

思いの丈を公表する場として、彼は年賀状を使っているのでした。

ブログなんてなかったからなぁ。


でもボクはそのとき思ったのです。

そこに切り取ったネクタイが入ってなくてよかったって...。

|

« 若田さんラジオ体操の曲で起床 | Main | めざせアメトーーク!ゴッドタン芸人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/44385454

Listed below are links to weblogs that reference ある同期の思い出:

» 退職願 書き方 [退職願 書き方]
退職願の書き方の紹介をしています。 退職願の書き方なら任せてください。 [Read More]

Tracked on 2009.03.19 at 11:28

» ナイキ スニーカー [ナイキ ナイキ情報]
ナイキは有名なスポーツメーカーです。又、多くのアスリートに愛されて、更にはオシャレのアイテムにも使われます。そんな大人気のナイキ情報です。 [Read More]

Tracked on 2009.03.26 at 22:38

« 若田さんラジオ体操の曲で起床 | Main | めざせアメトーーク!ゴッドタン芸人 »