google-site-verification=o_3FHJq5VZFg5z2av0CltyPU__BSpMstXTEV1P8dafg 銭ゲバとペレリマンのデッドヒート(笑): ひとくちメモ

« やっと出会えた「その木戸を通って」 | トップページ | 若田さんラジオ体操の曲で起床 »

2009/03/17

銭ゲバとペレリマンのデッドヒート(笑)

最近のブログ「ひとくちメモ」は、毎日のアクセス数が倍増中です。
それもこれもペレリマン銭ゲバのおかげなんですけれど。

ペレリマンはポアンカレ予想という難問を証明した数学者。
それで数学界最高権威フィールズ賞を獲得したのに辞退。
その賞金1億円も貰わず雲隠れ。そんな人です。

ドラマ「銭ゲバ」は、世の中すべて銭ズラぁーという風太郎の物語。
このドラマのインパクトはかなりのもので、見ていた人は引き込まれました。
でも、あまりにも殺伐とした印象の先入観で食わず嫌いも多かったはず。

この銭をめぐる対比に独り悦に入っている昨今のポップンポールです。
無関係と思えるところに、ふいに共通の何かが見つかるのが好き。
あえて見つけようとするその根性こそが「ひとくちメモ」の根幹かも!?
そのふたつがアクセス数でデッドヒートを繰り広げてるのも好き。

あと、長文は回避する人とじっくり読んでくれる人と完全に分かれますな(笑)。
でも、それなりにちゃんと続けていると結構興味持ってもらえてることもあり。
それは他サイトやブログでの紹介記事とかアフィリエイトで確認できたりします。

やっぱ、自分が熱くなるから思わず書いてしまうわけで。
その思いが通じるのが一番うれしかったりします。
今後も雑多な内容をごった煮していく「ひとくちメモ」です。よろしく。

ひとくちネタも封印しているわけじゃありません(笑)。

| |

« やっと出会えた「その木戸を通って」 | トップページ | 若田さんラジオ体操の曲で起床 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銭ゲバとペレリマンのデッドヒート(笑):

« やっと出会えた「その木戸を通って」 | トップページ | 若田さんラジオ体操の曲で起床 »