« おぼっちゃま政治の真髄! | Main | たけしへのラブ・レター『俺の彼』 »

2009.02.21

ボクも風邪薬に酒飲んでます(笑)

いろんな事実が明らかになってきて、中川もうろう会見に戦慄を覚えて損したな。英国ゴードン・ブラウン首相は終始笑いをこらえつつ「自分が財務相のころあんなに注目されたことはない」などと語った。ま、英国だって笑っていられる状況にないんだけど、みんなそんなに危機感なさそうなのがいいな(それはそれで怖いけど)。まだまだ真相はわからんが、政治家を見習って思考停止しとこう。

●眠くなるこれだけの理由(confident

風邪薬とアルコールを一緒に飲んでスポットライトを浴びたら眠くなるよ。記者会見まで誰もあんな状態だと気付かなかったとか、中川自身が「よし行こう」と先導して臨んだらしいから、原因はスポットライトだな。

ボクも陽だまりのなかでお昼寝するのが大好きです(笑)。まぶしくてポカポカあったかい光に包まれると眠くなるよね。そこに酒と薬が加味されたら、こりゃもう夢見心地だよぉ!最高の睡眠薬だね。ラリって当然。

さらにノープランでトークしようとしてた中川氏だから、どんな質問もぜんぜん興味なかったんだよ。ぜんぜん興味ない話を延々されると、これまた眠くなるよね。何事にも意欲を持って取り組みましょう。

原因は風邪薬ってのもあながちウソじゃない。飲むと眠くなる風邪薬ってのは昔から聞く話。しかも腰痛の薬とかと一緒に飲んだりしちゃダメよ。これまたさらに量を多くしてたとか。子どもじゃないんだから処方箋守ってね。

ボクは風邪のときウイスキーのお湯割りを飲んでます。玉子酒って人もいるよね。風邪の薬が酒ってのは共感できる(笑)。身体があったまるし眠くなる。子どもじゃないんだから時と場所を選んでね。子どもは時と場所を選んでも飲んじゃだめだけど...。

中川さん、「不眠症の国民必携!中川昭一の『眠りに誘う10の方法』」って冊子を緊急出版しようよ!眠れない国民は確実に増えてるよ。いまこそ国民の安眠願望に応えるべきだ!「こうすれば眠れる!眠りの森の大臣・中川昭一が贈る安眠マニフェスト」とか。寝るなら中川、中川なら寝る。中川昭一ここにありってとこ見せてやろうぜっ。

|

« おぼっちゃま政治の真髄! | Main | たけしへのラブ・レター『俺の彼』 »

Comments

いまサンジャポみてて思ったこと。記事にするほどでもないので、コメントで補足。

中川が麻生の前で酒を飲んだ記憶はないと麻生総理は応えていた。でも郵政民営化は自分が担当したって半年前に言ってたことを忘れて、先ごろ自分は担当から外されていたと発言していた麻生の記憶なんて、なーんの意味もないってこと。

しかし麻生の即断即決癖は怖い。何も考えないで反射神経で政治をやっている。ちょっと嫌な質問されるとすぐ反対する。断定する。これを外国に使われたら危険きわまりないぞ。言葉の自爆テロ総理麻生...。

マンガ読んでたら物語の脈絡くらいつかめるようになるはず。オレも小学生時代そうやって育ってきたから。麻生はマンガすら読んでないと思う。絵を眺めているだけなんじゃないか。

Posted by: ポップンポール | 2009.02.22 at 10:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/44127384

Listed below are links to weblogs that reference ボクも風邪薬に酒飲んでます(笑):

» 不眠の原因 ストレスについて [不眠の原因 ストレスについて]
不眠の原因 ストレスについて不眠の原因で、おそらくもっとも多いであろう、ストレス。精神・体にストレスという負荷がかかると、自律神経である、交感神経が優位になるのです。交感神経は、日中の活動を維持するための神経ですが、ストレスが多い...... [Read More]

Tracked on 2009.02.21 at 10:38

» 不眠症の原因は昼寝にある!? [不眠症の原因は昼寝にある!?]
不眠症の原因は昼寝にある!?不眠症の原因に、昼寝が影響しているという米国での研究報告が発表された。なんでも、頭痛もちの人は、昼寝をすることで、頭痛の痛みを治療できると思っており、頻繁に昼寝をとることで、...... [Read More]

Tracked on 2009.03.04 at 06:12

« おぼっちゃま政治の真髄! | Main | たけしへのラブ・レター『俺の彼』 »