« 週刊金曜日15周年記念号が届いた日 | Main | 定額給付金の配布方法はこれしかない! »

2008.11.12

今井雅人さんに元気をもらった日!

いままで散々「マット今井師匠」と書いてきましたが、突然「今井雅人さん」と書いているのは、もちろん選挙に向けてです(笑)。今井さんの地元(岐阜4区)の人に今井さんをよく知ってもらうために、ボクが出来ることはブログに書くことぐらいだし。選挙では「今井まさと」とひらがなです。「マット今井」って投票したら無効かな???

このブログ「ひとくちメモ」は長いのがとりえ(文章がじゃなくてcoldsweats01 続けてる期間がっ)。長くやってるだけに結構検索ヒット率が高いのです。んで、初出馬の今井さんのことを探してる方がたどり着かれたとき、応援してるって気持ちが地元の方に伝わればいいなと思ってる次第です。

それにしてもいつになることやら衆議院選挙...。地方は疲弊しきって年末を迎えようとしてます。今井さんが立候補した理由も、やはり疲弊した地元(下呂市)を見て、地方経済を何とかしたいとの思いからのようでした。

今井さんもいまはほとんど地元(岐阜4区)に戻っていて、週1回程度しか東京に来ないとか。私も本当に久しぶりにお会いしてお話し出来ました。本当は飲みに行きたかったけれど、私も忙しい身ゆえ短時間でしたが。

「お久しぶりです!」と声をかけましたら、背中をポンと叩かれて「おー久しぶり!」って。もうそれだけで会えてよかったーと思いました。mixiメール読んでくださいね(ボソッ...)。

ちょうど今年の夏、今井さんの選挙区あたりに旅行した話などもしました。一番大変なのは選挙区がとにかく広いことだそうです。確かに広い選挙区で、地元行脚するのはかなりの労力でしょうねぇ。さらに自民党王国のひとつでもありますから余計に大変だと思います。

でもその一歩一歩が地方を救う一歩になるんです!

ボクも自民党王国の山口県出身なので、その大変さは多少想像できます。いくら民主党に追い風が吹いていても、やはり新人候補ですからねぇ。でも剣道とマラソンで鍛えたパワーでがんばって欲しいですな。ちょっと太ったような気もするし、痩せてください(って、オレもか!?)。いっしょに痩せますかbanana

次期米大統領のオバマ上院議員ではないですが「チェンジ!」が日本でもキーワードになるかどうか。誰もが最初は「地盤・看板・かばん」のないところから信用を得ていくわけで。そういう意味では今井雅人という人材は、きっと裏切らないと思います。

民主党からは有象無象の類が出馬したこともありましたよね...。古賀ちゃんとか(懐かしい!)。でも、今井さんなら期待できると思うなぁ。人間的な魅力があるし。

とにかく今日は、久しぶりに今井師匠と会って話せただけでずいぶん元気をもらいました。当面の経済見通しもほぼ同じベクトルを向いてました。ボクのほうがややドルベアに傾いてるかなくらいで。

なかなか良い見通しの立たない経済状況ですが、政治ひとつで世の中は変わります。今井さんの立候補を抜きにしても、おそらくいま、戦後最大級の「チェンジ!」の機運が日本を覆っています。政治家が変わらなければ政治も変わらない。変えなくてはならないときに変えなければ次はない。それがまさにいまこの時代なのだろうと思っています。

|

« 週刊金曜日15周年記念号が届いた日 | Main | 定額給付金の配布方法はこれしかない! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/43086770

Listed below are links to weblogs that reference 今井雅人さんに元気をもらった日!:

» 2008年10月7日からのリベンジFX [2008年10月7日からのリベンジFX]
2004年から丹精込めて育ててきたスワップ益狙いのFX口座が、2008年10月7日未明に強制決済されて事実上破綻しました。言わずとしれた、サブプライムローン問題に端を発する世界金融不安による急激な円高がその理由です。この日、同じように強制決済の憂き目にあってFX口座の残高のほとんどを失った方は多かったのではないかと思います。市場から撤退するか、わずかな残金で投資を続けるか――僕は後者を選ぶことにしました。FXで失ったお金はFXで取り返そ... [Read More]

Tracked on 2008.11.25 at 07:28

« 週刊金曜日15周年記念号が届いた日 | Main | 定額給付金の配布方法はこれしかない! »