伊賀忍法
今日はいとこのローラちゃんと伊賀忍者博物館に来ているよ!
「あれー、ローラちゃん、双子のトニーとチャールズみたいな忍者がいるよー」
「それは違うね」
「もちろん違うね」
「あ、しゃべった!」
「やぁ、マイキー!伊賀忍者のトニ丸だよ!」
「やぁ、マイキー!甲賀忍者の茶々丸だよ!」
「伊賀なのになんで甲賀忍者なんだよ!」
「伊賀だからって伊賀忍者だけとは限らないんだよ!」
「伊賀だから伊賀忍者に決まってるだろ!」
「伊賀だからって忍者とは限らないだろ!」
「まぁまぁ、ケンカしないでよ。でも、こうして並ぶと分身の術みたいだね!」
「伊賀忍法、分身の術!」
「甲賀忍法、合成の術!」
「合成ってバラしちゃつまんないだろ!」
「合成ってバラしたほうが誤解を招かないだろ!」
「それじゃ忍法にならないだろ!」
「もともと双子の設定じゃ忍法になってないだろ!」
「ナニー!」
「ナニー!」
「まぁまぁ、二人とも落ち着いて。結局君たち分身じゃなくて二人いるんだね?」
「それは違うね」
「もちろん違うね」
「えぇー!やっぱり、合成かぁー」
...はい。ツカミはオッケー(?)ってことで、伊賀忍者博物館に行ってきました(これはホント^_^;)。ピンク装束のくノ一忍者さんに案内されて忍者屋敷の見学をしたり、本物(?)のくノ一忍者麻世さん(左写真)の前説ではじまる伊賀忍者特殊軍団阿修羅による忍者ショーを見たりして、思いのほか楽しめました。
ショーが終わった後は手裏剣投げてみましたが、これが結構重いし安定しないしで、なかなか的に当たりません!千葉真一(サニー千葉)を尊敬しますわ もっともサニーの忍法は映画忍法編集の術ですが。
この日は前泊して結構午前中早い時間に行けたのですぐに入れましたが、夏休みのお子様連れが来られる午後などは忍者屋敷も忍者ショーも大人気!!行列を横目に見ながら帰りました。
マイキーが出くわしてとんだ猿芝居を打ったマネキン忍者くんは、忍者屋敷から忍者ショー会場へ通じる通路に潜んでいます。もちろん1体だけで、しゃべったりもしません...。
| 固定リンク | 0
コメント
トニーとチャールズのスクリプトを
書けるとはさすが!
あのシュールな会話の面白さは
子供にも通じるようです。
投稿: あんどう | 2008/09/14 16:50
ウチでもマイキーBOXを見せたら子どもたちに双子が一番人気のようでした。言葉のズレが新鮮なのかも。
投稿: ポップンポール | 2008/09/15 08:03