« オールナイトニッポン40周年 | Main | 石破センセーの現代日本語講座 »

2008.02.27

中島みゆき萌え

LOVE 中島みゆき オールナイトニッポン編オールナイトニッポン40周年記念40時間放送を聴いていて、中島みゆきが参加していないのが残念だったことを勝手に記念して(?)、私のお宝グッズ(??)を2つご紹介。

どっちも値がつかない。

だって、タダだったから(笑)。

ひとつは中島みゆきのオールナイトニッポン8年目のピリオドに代えて贈られた本のチラシ(笑)。

なんでまたこういうの取ってるかねぇ...。

中島みゆきのオールナイトニッポンを聴くことが上京目的だったことの状況証拠くらいにはなるかな。

こんなチラシを大切にファイリングしているわけですよ。田舎には情報がなかったからねぇ。

もうひとつは、もうちょっとレア。

中島みゆきのブックエンド。ブックエンドっていうのか?

書店の棚に挿してある作家名の仕切紙ですよ。その表裏。

盗んだんじゃないぞ。

高校一年の頃だった。

ねばりにねばって、書店のおじさんにもらったのだ。

「さっきからずっと見てて、そーだと思ってたよ。」って言われた。

それをいままで大切にしまってるわけですよ。

っていうか、本棚でちゃんと活用できてるけど。

世の中にはお金で手に入らない大切なモノがあるんだ!

それ、意味がビミョーに違うって?

中島みゆきブックエンド

|

« オールナイトニッポン40周年 | Main | 石破センセーの現代日本語講座 »

Comments

僕にとって、みゆきさんは、女神だったです。オールナイトニッポンは欠かさず、聴いてましたね。(*^_^*)

Posted by: 山崎耕司 | 2008.03.02 at 05:56

山崎耕司さん、こんにちは。うらやますぃー。中島みゆきのオールナイトニッポンをきれいな音声で聞けなかったことがボクの青春の蹉跌でございます!ボクにとっての彼女は魔女ですね(笑)。

P.S.
中島みゆきへの想いはブログがなかった2003年にホームページに書いてるので、そちらもあわせてご紹介!
http://homepage2.nifty.com/popn/Geoid/Update_log22.htm#20030131

Posted by: ポップンポール | 2008.03.02 at 09:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/40292026

Listed below are links to weblogs that reference 中島みゆき萌え:

» 中島みゆき&松田聖子、表参道をジャック! [Newsブログ検索結果BLOG]
 シンガー・ソングライターの中島みゆき(56)と、歌手の松田聖子(46)が表参道駅をジャックした!? 富士フイルムのスキンケア化粧品「ASTALIFT(アスタリフト)」シリーズのCMで共演しているみゆきと聖子の写真が、13日までの期間限定で、東京メトロ・表参道駅の構内各所の広告板に大々的に掲出されている。 今回のビジュアルを撮影したのは、みゆき、聖子の希望でもあり、2人を昔からよく知る写真家の篠山...... [Read More]

Tracked on 2008.07.08 at 20:54

« オールナイトニッポン40周年 | Main | 石破センセーの現代日本語講座 »