« 新年早々ストップオーダー特集号に思う | Main | もう一度バブルへGo! »

2008.01.12

まがじんメモコーナー設置

ひとくちメモの右サイドバーに「まがじんメモ」を設置しました。
雑誌大好きっ子だったことは前に書きましたけれど、それはオトナになっても変わらないです。

でもいまや出版不況で雑誌も厳しい。
特に雑誌は時の政権に睨まれやすいし。

雑誌は正鵠を射るときもあれば墓穴を掘るときもある(^_^;)。
それは「今」に一番近いメディアだから。

「今」はときに間違えることもある。
でも、「今」があるから未来がある。

そして未来は「今」が創り出す。

「今」このときを、伝えるメディア。
そしてその蓄積が未来の「今」を創り出す。

即時性だけの情報じゃない。
「空気」を大切にするメディアだ。

「今」の「空気」を読むメディアだ。

空気の読めない雑誌は消えていく...。

雑誌に携わるすべての「今」がいとおしい。

「今」、この時代、どこかで何かが起きていて。

それを伝えるメディアの想像力。
それを読む読者の想像力。

真剣勝負で読みたい雑誌。
そういう雑誌が好きだ。

でも、まったりするのもいいけどね☆

まがじんメモコーナーはカラフル!ココログ初期デザインをかたくなに維持するひとくちメモ(笑)に、ちょっとしたアクセントになると思う。月刊誌が多いので毎月表紙デザインは変わるはず。それもちょっと華やいでいいかなと。

|

« 新年早々ストップオーダー特集号に思う | Main | もう一度バブルへGo! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/17668663

Listed below are links to weblogs that reference まがじんメモコーナー設置:

« 新年早々ストップオーダー特集号に思う | Main | もう一度バブルへGo! »