google-site-verification=o_3FHJq5VZFg5z2av0CltyPU__BSpMstXTEV1P8dafg なぜかスイスミリタリーも: ひとくちメモ

« そしてアニエスb | トップページ | マルちゃんがロボットプレゼント »

2007/11/11

なぜかスイスミリタリーも

Swiss_military_watchアニエスbの腕時計は大変気に入っているのだが、今回時計をいろいろ探しているうちに、前から欲しいと思っていた懐中時計もついでに買ってしまおうと思っていた。

そもそもスマートフォンのアドエスbは携帯電話としては大きめだし、ケースから出し入れするたびに、スタイラスのためのストラップをしまい込む手間がかかる。ストラップがダラーンと外に垂れているのはイヤだから。ネクタイのような気持ち悪さがあって(笑)。

そこで、機能性を考えると懐中時計でしょうと。今風に言えばポケットウォッチです。ダイバーズウォッチのころだってほとんど腕にはせず、ベルトに通してしたくらいだから、もともと懐中時計にしとけばよかったわけ。腕時計をベルトに通してダラーンとぶらさげているのはイヤじゃない。なぜなら、ネクタイと違って機能的だから!

時計マニアではまったくないので、とにかく機能重視でえらんだのがスイスミリタリーのポケットウォッチだった。値段の割りにスタイリッシュで文字盤が大変見やすい。手のひらにすっぽり収まり、装着もカンタン。ボクにピッタリだった。

モンディーン懐中時計ほかに最後まで候補にあがったのは、ラポート・ロンドンとモンディーンの懐中時計。ラポートは値段の割りにエレガントだったけど、ちょっとボクには高級感ありすぎなので、今後何かの機会までおあずけに。左写真はモンディーン。このスイス国鉄オフィシャルウォッチが品切れでなければ甲乙つけがたく、スイスミリタリーと両方買ってたかも。

なんだか懐中時計マニアなオヤジになりそうだ!あぶないあぶない(いや、あぶなくはないか!?)

| |

« そしてアニエスb | トップページ | マルちゃんがロボットプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なぜかスイスミリタリーも:

» レバンテ プラナーノ クリーム [激安!通販百貨店 OPEN!]
輝くような美肌をキープ! ダイヤモンド以上に輝く美しさを引き出す高級ライン“プラナーノシリーズ”がデビュー! 加齢による肌の衰えにSODパワーが注目されています。 そこで【白金ナノコロイド】 これは金属... [続きを読む]

受信: 2007/11/11 20:10

« そしてアニエスb | トップページ | マルちゃんがロボットプレゼント »