組閣人事を共産党に相談してみては?
赤城の山も今宵かぎりか...。というわけで、赤城農水大臣が参院選大敗直後という、まったく無意味なタイミングで更迭された。
死に体となっている安倍ゾンビ政権。
次の焦点は人事だ。党人事と組閣にあべちゃんの手腕が試される。
まぁもう誰も手腕を試そうとは思ってない。
すべてのマスコミの視線は、身体検査と呼ばれるスキャンダル回避策に絞られるだろう。
今度あべちゃんに声をかけられる人は、マスコミに毛穴まで調べられると思ったほうがよい。
それでも大丈夫な人材だけで組閣なんて出来るのだろうか。
あべちゃんの側近にその能力がないことだけは確か。とすれば身体検査は誰がするのか?
そこで提案!やっぱりこういうことは共産党にお願いするのが一番だと思う(笑)。
ボクの周りの人で能力は置いといてスキャンダルのない人誰ですかって、共産党(あるいは赤旗)に調査依頼してみるのがいいのでは?
共産党も敵に塩を送るかたちになるけど、政治浄化の一助として協力するんだから文句ないはず。
自公共連立しろって話じゃないし。
ボクのまわりはダーティな人脈でいっぱいなの。助けて!ってお願いするだけ。
農水大臣は共産党にってくらいのお土産はアリです(笑)。
聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥って美しい国・日本の格言もあるしね。
でも、ボンクラ経営者にボードメンバーになってくれといわれることほど、怖いことはない。
次の内閣が誰になるのか、大変楽しみだ。
日本の衆愚政治も俄然面白くなってきた!
| 固定リンク | 0
コメント