« 2007年フィリップ・デグリーの旅 | Main | 遠藤賢司還暦記念リサイタル! »

2007.06.05

変なオッサン@プロポーズ大作戦

いやー、昨日はなんだか疲れていて早く寝てしまった。しかたなく今朝早く起きて「プロポーズ大作戦」を見た!そうまでして見なきゃならないのは、見てないとランチのときに話題に出来ないからだ。オレらは中学生か!?

とは言うものの、もう見逃せないでしょ。ここまで面白い月9は久々じゃないかなぁ。2005年「エンジン」以来かも。

でも気分は2004年「プライド」でハルに感情移入したように(笑)、今回は健三にも結構感情移入できる。そんな男子はめっちゃ多そうだ。ここに長澤まさみがいないのが残念でならない(笑)。

そんな「プロポーズ大作戦」の各話のなかでも、前に書いた第2話に続いて今回もよかったなぁ。その両方にモンゴル800が流れてたのは偶然なのかなぁ。

最初の変なオッサン、いや妖精の三上博史との小気味いいやり取りというか謎かけというか、もうあの瞬間からドラマの世界に引き込まれてたな。

前回、もう過去へは行かないと決心した健三に、幹雄(平岡裕太)が衝撃発言をしたところあたりから、物語がグルーブしはじめたよね。エリ(榮倉奈々)と尚(濱田岳)というサブストーリもパラレルに展開しはじめたりしてて。

こうなると、あと何話で最終回か知ってる視聴者は、この物語が結婚式会場のなかの数分の出来事であるという事実と、過去を変えるという時空を越えた大きな力との間にあるギャップが、どのタイミングでどう埋まっていくのかを考えすぎてしまうわけです...。

でももう考えるのやめた。物語の世界にドップリつかって、流れに身をゆだねて楽しめばいいよな。とにかく釘付けの2007年第2四半期の月9です!

|

« 2007年フィリップ・デグリーの旅 | Main | 遠藤賢司還暦記念リサイタル! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/15320457

Listed below are links to weblogs that reference 変なオッサン@プロポーズ大作戦:

» プロポーズ大作戦 視聴率 最終回前の再放送スケジュール [山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ]
プロポーズ大作戦 第9話 2007年6月11日放送の「最後の一瞬に何を賭けますか」の視聴率は、18.1% さすが期待度NO.1ドラマだけあって、安定した数字ですね。そこで、なんとしてでも最終回までに大台超えを狙うフジテレビの奥の手が出ました!な...... [Read More]

Tracked on 2007.06.18 at 12:52

» プロポーズ大作戦の最終回のネタバレ【youtube動画】 [プロポーズ大作戦の最終回のネタバレ【youtube動画】]
【プロポーズ大作戦の最終回のネタバレのyoutube動画】月スタートの月9は、大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女(長澤まさみ)の結婚式に出る羽目になっ... [Read More]

Tracked on 2007.06.19 at 18:56

« 2007年フィリップ・デグリーの旅 | Main | 遠藤賢司還暦記念リサイタル! »