« 1976年のアントニオ猪木 | Main | 戦後のドサクサを読む »

2007.05.21

冗談じゃない!

日曜の夜はまさに「冗談じゃない!」って感じだった。上野樹里のドラマ「冗談じゃない!」も見てるけど、日曜の夜といえば、アメリカン・アイドル6だ。

今回は2時間スペシャルで、アイドル・ギブズ・バックというチャリティー企画。豪華なゲストスターによるコンサートホールとの2元中継でゴージャス感はあったけど、トップ6にとっては早く当落を決めて欲しいと思っていたことだろう。

2時間の枠で途中思い出したように6人の当落発表をひとりずつ挟むんだから、なにがメインの番組だかわからない!

一番かわいそうだったのは、ジョーダン・スパークスだ。最後のひとりになったら、そりゃ落選したと思うだろ。そしたら今日はチャリティーだから全員合格って、そりゃないぜ。ジョーダンだからって冗談ですまされるかっての。

17歳のジョーダンは落ちたと思ってかほっとしたのか泣いてたぞ。こういうフェイントはファイナリストに対して失礼だ。サイモンだって「この番組は歌唱力で勝負する番組だ」といつも言ってるじゃないか。

とはいえ、これでジョーダンへの得票数が伸びる可能性も出てきた。来週はこの回の分も含め2名落選するってことで、視聴者も気が気じゃない。まんまと制作者側の作戦にはまってるぞ(笑)。

それにしても、この2時間スペシャルで客席にいたサンジャヤがめちゃめちゃ楽しそうだったのが印象に残った。彼は大物になるな。

|

« 1976年のアントニオ猪木 | Main | 戦後のドサクサを読む »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/15149943

Listed below are links to weblogs that reference 冗談じゃない!:

» 冗談じゃない!5/27(日)あらすじ [「冗談じゃない」織田裕二]
どうやら結婚指輪をどこかに置いてきてしまった織田裕二。。 [Read More]

Tracked on 2007.05.25 at 23:21

» 冗談じゃない、第7話92点。 [冗談じゃない〜TBS]
冗談じゃない情報を発信します。「あらすじ」「主題歌」「出演者」「視聴率」「画像」「裏情報」などを随時発信。 [Read More]

Tracked on 2007.05.27 at 22:17

« 1976年のアントニオ猪木 | Main | 戦後のドサクサを読む »