« 夕張市にみる美しい国の未来 | Main | イメージ通り »

2007.05.25

ドリームガールズDVDおあずけ

待ちに待った映画「ドリームガールズ」のDVDが6月22日にリリースされる!もう1ヶ月前からアマゾンで予約していたのだが、ブルーレイは出ないのかな?という素朴な疑問を持って検索したところ、予約した日には見つからなかった。

だがしかし!数日後、再度検索したら...あるではないかっ!ちゃんと出るではないか。即効で普通のDVDの予約を削除して、ブルーレイ版で再度予約しなおした。ついでに言えばHD-DVD仕様版も発売される。

両陣営からちゃんと出るというのは至極当然のことなので、今後もこういう方針でお願いします!青組がブルーレイ版、赤組がHD-DVD版だ(パッケージデザインの話です)。

だがしかし!ブルーレイ版もHD-DVD版も発売日が8月3日...。なんで1ヶ月以上差があんねん!?

新しい規格が好きな人しか買ってない新世代DVD機器。そんな新しモノ好きな人々が普及の促進に協力してあげてんのに、旧世代DVDより1ヶ月以上も待たされるなんて...。もちろん両方買って差を調べようって人もいるだろうけど。今後はせめて旧世代と同日発売をお願いしたい。

遅れた分、何か旧世代にない特典でも付けば別だが(^_^;)。ただ価格が割高ってだけか...。こんなことでハードは売れるのかね?

ちなみに普通のDVD版は、CDサイズのデジパック仕様版も発売される。6月22日に!CDラックに入るサイズだから、音楽好きなファンが多い映画だけに木目細かい配慮だね。プンプン!

|

« 夕張市にみる美しい国の未来 | Main | イメージ通り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/15193689

Listed below are links to weblogs that reference ドリームガールズDVDおあずけ:

» cdラックはセンス良く!! [cdラック]
cdラックと言えばインテリアや収納に欠かせないものですね。回転式や1000枚収納、壁掛けタイプ、業務用などたくさんありますね。またショップのディスプレーも参考になりますね。cdラックを買うならネット通販が便利でしょうね。いろいろ書いてみました。 [Read More]

Tracked on 2007.05.26 at 20:56

« 夕張市にみる美しい国の未来 | Main | イメージ通り »