納豆ダイエットは続けたほうがいい
「ないない大事典でした(笑)」と電話が鳴った。テレビでは主婦が「これじゃあるある大事件よ!」と街頭インタビューに応えていた。昨日スーパーに行ったら、いつも100円で叩き売り状態の納豆3パックが165円だった。セブンイレブンはいち早く撤収していた。
とにかく、「あるある大事典Ⅱ」での納豆ダイエットが偽造だったことの影響の大きさはそこかしこに散見された。それも部分的にウソというわけでなく、ほとんどすべてがウソということだった。逆にどこか一部分でも本当のことがなかったのかに興味がある。
この事件によって今日の放送は中止。いきなりスタメンが2時間スペシャルになるとか。爆笑問題がいじるには格好のネタなのだが、そういう番組作りをするかどうかが見ものだ。録画しとこ。個人的には21時の時報とともに太田が納豆食ってるという絵が欲しい(笑)。
最初に納豆ダイエットの話を聞いたときは「紅茶きのこの再来だな」と思ったのだが、しかし納豆を食うことは悪いことじゃない。いや、納豆を毎日食べるのは続けたほうがいい。規則正しく納豆を食う生活は、きっと健康にもいいだろう。165円に高騰した納豆もまた100円に戻ってくれればありがたい。納豆キングの谷原章介も結婚するようだし、納豆は旬の食材だ!ネタはいくらでもあるある大事典だ。
納豆ダイエットは前からやってる。納豆でやせようというんじゃなくて、夜食が食いたきゃ納豆食べるという食生活の微々たる改善ではあるが...。もともとカロリーも低くて健康食品だったじゃないか。こういう納豆バブルになることのほうが迷惑な話ではあった。ちなみに夜食にはもずくなんかもいい。
それにしても納豆でもっともやせたのは、番組を偽造したディレクター本人じゃないだろうか。身も細る思いだったに違いない!
とりあえず、過去の全あるある大事典をすべて点検して、本当にあるあるなのがどれなのか、事実解明をして欲しい。ほりえもんあたりが納豆食いながら「オレの疑惑もないない」といいながら、Webで検証記事配信してくれると面白いのだが。事実のウラを取る報道というものの必要性を学習することもできるぞ>ほりえもん!
| 固定リンク | 0
コメント