« スキマスイッチ×長澤まさみ&真心ブラザース | Main | 天邪鬼 »

2006.12.09

見っけ!

以前、アキ投資顧問こと堀内昭利さんのブログ進出記念ってことで「為替ディーラー」という小説と「市場の神々」を紹介しました。いまや個人FX界では損プラザ中野さんが神とあがめられていますが、こちらはホンモノの側です(笑)。

でもその堀内さんのブログが突然なくなって、Webサイトもなくなって、さびしい思いをしていたんです。名も知らない方から「再開してるから必至に探せ!」というお叱りのお言葉もいただいてはいたのですが、まぁそこまでするヒマがあれば為替で儲けてたほうが効率いいので探しませんでした。縁があればいずれ見つかると思っていましたし。

そしたらまさにこの為替ディーラーって記事のアクセスログを辿って見っけましたよ。sugardogの雑記さんで。アッキーのサイトとブログ!しかもチャーリー中山さんの講演会記事。自分自身ブログを続けてて良かったと思ったね。sugardogさんサンキューでした!

というわけで、堀内さんの新サイトにリンク張っておきます。あのときの「必至で探せ!」なんて言う知らない人ほど心狭くないんで(^0^)。FXのシグナル教えるほどに広い心も持ってないけどね(^0^;)。

この「ひとくちメモ」はブログ界では古株だからか、やたらと検索エンジンヒット率が高いんです。だから自分が好き勝手なこと書き残すことで、他の人が情報を運んでくれる。続けることで更に検索ヒット率もアップする。ボクにとってブログはそんなツール。とってもありがたい存在です。もちろん少しでもその記事とコアなつながりを持てる潜在読者に読みたくなるようなものにしていこうと心がけてもいます。ブログは人の為ならずってね(笑)。まぁ、FXのブログにはしないけどね...。

チャーリー中山さんの講演会&マラソンQ&A大会も追加募集に応募しました。あと定員まで6人になってたけど滑りこめたかどうか...。

あとCFTCが12/5に声明だしてて、現行のCOTデータはこのまま継続していくようです(The four existing COT reports, which cover over 90 markets, will continue to be published, with no changes in form, format or timing.)。

新COTデータは"COT-Supplemental"、つまり補遺版ってことだと思います。12の農産物トレーダー指数を追加した別表を新たにつくるということで、FXに直接的な影響は少なそう。まだ全部読んでないけど。とりあえずCOTデータ派の(ボクを含めて)マイナーな人々はひと安心ですね。

|

« スキマスイッチ×長澤まさみ&真心ブラザース | Main | 天邪鬼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/13001892

Listed below are links to weblogs that reference 見っけ!:

» 為替ディーラー [ひとくちメモ]
まえに相場小説を紹介しましたが、今回は為替ディーラーを描いた傑作を紹介してみよう [Read More]

Tracked on 2006.12.10 at 00:17

» 長澤まさみの画像を入手 [長澤まさみの水着情報]
◎長澤まさみの画像を入手!長澤まさみの画像をどうしても入手したくて色々探しまくりました。そうしたらやっぱり今、注目の女優は違いますね。長澤まさみの画像がいっぱい入手できました。長澤まさみの画像は2006ベスト・ヘア賞に輝いた時の授賞式のものから...... [Read More]

Tracked on 2006.12.19 at 07:28

« スキマスイッチ×長澤まさみ&真心ブラザース | Main | 天邪鬼 »