« マニュアルちゃん | Main | ジャニーズ »

2005.07.18

波乱万丈

未成年メンバー飲酒。フジテレビ菊間アナが誘う。まさにNEWSだったな。メンバーが身をもってサプライズなNEWSをお届けしましたって感じだ。

そもそもバレーボール中継なんだから、V6を使うべきだった。そしたらみんなで酒も飲めるし、6人で勝利(Victory)を目指すバレーボールらしいじゃないか。

しかもこのメンバーは現在放映中のフジ(制作は関テレ)のドラマ「がんばっていきまっしょい」に出演している。「おまえががんばれよ!」とここでもツッコめる。ツッコミどころ満載のNEWSだ。

急遽撮り直しするドラマスタッフも、みんなで円陣を組み「がんばってーいきまっーしょい!」「ショイ!」と励ましあいながら、がんばっていることだろう。

これまで菊間アナ=ビルから落下というイメージだった。それが今度は未成年アイドルを飲酒に誘って、テレビ人としてある意味“落下”してしまった。

最初のビルからの落下は、その後の菊間アナの株を上げた。仕事も増えたような気がする。そこで上がった分を、今回の落下で下げ、いま菊間アナ株のポジションはスクウェアされたのかもしれない。

NEWSメンバーが無期限謹慎なら、菊間アナへのペナルティも相当なもんだろう。成人としての監督責任を問われる。2度の落下をした菊間アナは、ここが踏ん張りどころだ。

二度あることは三度ある。三度目の正直。いろんなことわざがある。今回のこの事件はグループ名がNEWSだった時点から、ことばの魔術に支配されている。だから三度目の落下も想定すべきじゃないか。

昔おばあちゃんに、2回同じ失敗をしたら3回目は意図的に小さく失敗しとくと乗り切れるみたいな話を聞いた。二度の失敗を自覚するプロセスだ。菊間アナももう一回だけ小さく落下することを考えよう。

フリーになってタイトル「落下人生」という書籍の出版も考えられる。表紙は落花生を噛み潰す菊間アナの写真で決まりだ。それが売れれば、この落下を取り戻せる。薮本アナのような道だ。売れなくてもそれが三度目の落下で、運気は上昇に転ずる(ってオレはインチキ占い師か!?)

フリーになれば、日本テレビ「波乱万丈」にも出演できるかも。まさに波乱万丈なことはみんな知ってるんだから。ただし問題はジャニーズの映像も写真も一切使えないってとこだな...。

そもそも論で、もっと根源的なことをいえば、18歳は本当に酒を飲んではいけないのかということだ。酒の弱さ・強さは年齢じゃない。たばこもそうだ。デジタルに年齢で区切ることに意味などない。

これを、例えば「定職についている人の飲酒・たばこは合法」にしたらニートは減るかもしれない(そりゃムリかな)。オレは仕事のストレスを酒やたばこに逃げるのは嫌いだが、しかしその程度の対価は与えられてもいいのではないか。

もしそうなっていたら菊間アナは合法だし、飲んで暴れた18歳は自己責任となって一件落着。警察だって補導していなかっただろう。逆に暴れ方がひどければ逮捕していたかもしれない。ま、そうなってないんだから無意味な話だが。

ジャニーズの飲酒・たばこは今に始まったことじゃないわけで。子どもだってつらいときには「Qoo」より「ラガー」かもしれない(笑)。働いている未成年は少数派なのだ。少数派の気持ちがわかる政治をお願いしたい。(政治の話か?)

|

« マニュアルちゃん | Main | ジャニーズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/5014693

Listed below are links to weblogs that reference 波乱万丈:

» NEWSメンバー 飲酒! [サラブレの徒然草]
ジャニーズ事務所のNEWSのメンバー U と フジテレビの女子アナ 菊間 が 仙台で 飲酒! 未成年に酒を飲ますなんて! 最近 未成年の喫煙・飲酒 が 放置されているのは問題ですね。 それが悪い事だという意識が欠如しているようです。 このNEWSのメンバーと菊... [Read More]

Tracked on 2005.07.18 at 08:57

» 菊間アナの友達が鍵を握る泥酔事件 [かきなぐりプレス]
菊間アナが呼び出したとされる飲み会の席には、菊間アナの友達が同席していただけで、フジテレビの関係者はいなかった、という。 ということは、会社の飲み会の延長ではなく、完全にプライベートで飲んでいたということになる。 事件の展開をこう読んだ。 菊間には仙台在住の大学時代の友達がいた。この友達も菊間アナ同様未だに独身。この友達がNEWSのファンだった。決勝ラウンドは地元仙台で開かれる。当然、NEWSも来る。友達は千載一遇のチャンスとばかりに、菊間アナに電話を入れる。 「ねえ、ゆきの... [Read More]

Tracked on 2005.07.18 at 11:55

» 菊間アナと、ユニセフからピンハネした「経済産業省」 [子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)]
@nifty:NEWS@nifty:経産省裏金、さらに2件…ユニセフ関連など(読売新聞)経産省裏金、さらに2件…ユニセフ関連など(読売新聞) 中川経済産業相は22日の閣議後の記者会見で、官房企画室で裏金をプールしていたほかにも、2件の不適切な資金管理が省内の別の部署で行われていたと発表した。 一つは、国連児童基金(ユニセフ)から委託を受けていた援助物資調達の事務管理費の残りを官房会計課がプールしていたもの。1974年度に約1800万円あり、その後、利息が加わって現在の残高は約5200万円にのぼるとい... [Read More]

Tracked on 2005.07.22 at 13:36

« マニュアルちゃん | Main | ジャニーズ »