« 風太くん | Main | チーム・マイナス6% »

2005.06.08

本日の注目点!

今日は、なんと言っても日本vs北朝鮮のサッカーの裏番組、「歌って笑って生放送2」が必見だ!パブ記事はこうなってる。
−−−−−
日本の音楽が元気だった、そしてみんな若かったあの頃の、いつまでも色褪せる事のない名曲たち。その名曲の数々を、再び蘇らせます。その当時のヒット曲を当時のままに、当時のスタイルで、本人が生で歌います。今でも活躍中のあのスターがスタジオに大集合! フルバンド演奏をバックに生歌謡ショーを繰り広げます。
−−−−−
ワクワクするなぁ。録画予約もしてしまった。

司会が堺正章&井上順のスパイダースコンビというところで、もう楽しくないわけがない。しかもワールドカップ予選の裏番組で生放送。これほどすばらしいシチュエーションはめったにないぞ。試合の状況も聞けるかも(笑)。

先に紹介した、小田和正「風のようにうたが流れていた」で、ムッシュかまやつ氏がゲストのとき、小田さんがこんなエピソードを残している。「これまでラジオ番組にゲストで出て、はじめっから終わりまで笑いっぱなしだったパーソナリティが2人いる。ひとりは鶴瓶師匠、もうひとりは井上順さん。」

ボクも井上順さんが、かつて毎年クリスマスだったと思うが、ディナーショーをやっていて、それをテレビ放送で何度か見たのだが、子ども心にとにかく面白かった記憶がある。井上順さんはウチの父親にも顔が似ていたので親近感もあった。

また、ムッシュも「実はボクも笑いがやりたかったんですよ。でもスパイダースにはマチャーキと井上順ちゃんがいるでしょ。それであきらめたの」とも。たしかにこの二人を前にしたら、スパイダースじゃなくてもなかなか右に出ることは出来ないだろう。

もと「紅白歌のベストテン」の司会マチャーキ、もと「夜のヒットスタジオ」の司会井上順。そのダブル司会による豪華歌番組生放送!あぁ...豪華すぎてクラクラする。

このゴールデンコンビはまさに芸能界の翼くんと岬くんなんだよ。絶対今日はナイスゴールを決めてくれる!この歴史的瞬間を見ないでどうする!といいたい。

サッカーに関しての注目点は、去年北朝鮮が日本に負けたときはミサイル発射したけど、今回もし負けたらまたミサイル発射するかどうか。もし発射すれば、それでアジアの地政学的リスクが増大し、円安が進むかどうかってところかな...。

|

« 風太くん | Main | チーム・マイナス6% »

Comments

いやー、良かった!大黒が2点目を決めたときは、ちょうど辺見まりが「経験」を歌い出すところだった。「やめて、(あー)愛してないなーらー」の「やめて」が、「やめた」と聞こえるという世間の声が最近多いという(笑)。そりゃ、アンタが色気振りまきすぎて、口元ゆるみまくりで発声しているからですからっ!残念!そのお色気歌唱をやめてー(あー)てがたに聞こえるからぁー斬りぃ!

番組はのっけから飛ばしていた。マチャーキが今日はピーケーとか禁句ですからといえば、井上順がすかさず、そうそうそれを言ったらイエローカード!とうけるみたいな(笑)。出演陣もみんな大人なのでゆるゆるな生放送だった。

本日の得点王は、藤正樹だ!藤色の学生服で出てきて、マチャーキに「まるでブルネイの皇太子みたいですね」とつっこまれていた。この絶妙なタイミングとコメントにはオレも大爆笑だったが、最後列に座っていた日吉ミミが涙を流して大爆笑していたのを見て、さらにこちらもおかしさ倍増。いやー、勉強になるなぁ。

往年のアイドルブロックでは、石川ひとみや松本ちえこ、そしてリリーズもご出演。この日リリーズが最年少で40代中盤だというから、すごい。リリーズはめちゃめちゃ若く見えたが、お一人は3児の母だという。石川ひとみの方がそれより年上ということになるのでビックリした。可愛い...。

リリーズや石川ひとみは、ボクのストライクゾーンなんだよな。国仲涼子に通じる系統、わかります?この系統は年を取らないことをあらためて確認した。松本ちえこも、確か昔は下着を着けないアイドルって有名だったと思ったが。ひとくちメモでした(笑)。

Posted by: ポップンポールの感想 | 2005.06.09 at 08:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/4466809

Listed below are links to weblogs that reference 本日の注目点!:

« 風太くん | Main | チーム・マイナス6% »