あびる、ゆー!
「シャレにならない女たち」という格付けがあったら、堂々1位になれそうなのが、あびる優だ。
ちょっとした万引きのカミングアウトのつもりが、集団窃盗団構成員だったとしか受け取れない内容だったわけだから、その衝撃はすごい。個人的には芸能人の失態として大麻所持やプロデューサー恐喝よりも、始末が悪いと思っている。現代っ子らしく、新しいタイプのヤバいヤツだ。
ぜひ捕まって欲しい。数週間鑑別所にでも入っとけば、世間は納得してくれそうだ。そこから出てきてからがスタートだと思う。でないと、彼女はグレたまま、ホンモノのやばい人になってしまう気がする。一回鑑別所に送致されといて芸能界に戻ってくればいい。
男なら川崎タツキのようにボクサーで王者を目指すこともできるが、あびる優には難しい。だが、高須基仁に救ってもらう道もある。救ってもらうなら、裏街道より表で勝負して欲しいと思うのだ。
杉田かおるを越えるには、「本当に捕まった過去」以外にないと思う。今回の事件のBGMには、杉田かおるの「鳥の詩」ほど似合う曲はないな。歌詞をかみしめて欲しい。不思議な因縁があるのは、あびる優にとって悪いことじゃない。
芸能界は面白いところで、他人との差別化が出来ればその内容は問われない。ヤバい過去は儲かりネタだ。出版の相談は飯島愛に。持つべきものは人脈、ダヨネー!「ロンドンハーツ」に出といてよかった。将来復活するために今つかまっとくという戦略もありだと思う。うやむやが一番良くない。ハッキリ白黒つけて戻ってくれば受け入れられる。ヘタな小細工で言い訳しても、誰も納得しない。万が一窃盗事件がフィクションでもいいから捕まっとけ、乗っかっとけ、と言いたい。
そして、復活第一弾は大槻ケンジ作曲の名曲「元祖高木ブー伝説」をリメイクして「本家あびる優伝説」を出そう。そして「アタシ、あびるゆーよ!アタシ、あびるゆーよ!」「まるで無力なアタシ!」「あびるっ、ゆーーーーっ!」と絶叫して欲しい。まぁ、ぶっちゃけこれが言いたかっただけなんです。
カップリングは「踊るダメ人間」のリメイクで「あびるダメ人間」。「ああーあびる優として、生きるーおろかさをー、あまねくーすべてのー人にー伝えたいー」「そしてーあびる優ちゃんのファンクラブをつくろぉー。会長はあびるよー。家来は君よー!」って。
| 固定リンク | 0
コメント