« 波田陽区 | Main | 最近のトラバを追加 »

2004.11.21

マイケル小泉の人道支援

どっちが国益か、秋の夜長によーく考えてみたい(もう冬か?)。

設問1:
A.イラクに行って道路を作る人道支援
B.国内の被災地に行って道路を直す人道支援

設問2:
A.北朝鮮にコメを送る人道支援
B.国内の被災地に食料・物資を届ける人道支援

設問3:
A.イラクに行って米国の戦争に加担する人道支援
B.国内の被災地に行って現地で一緒に戦う人道支援

設問4:
A.駐日米軍施設におもいやり予算で金銭的人道支援
B.国民から税を吸い上げては外国にバラまく金銭的人道支援

コイズミを見ていると、どうも外国がお好きなようだ。
外国(=米国の別称)を助けるために税金もブチ込む。

外国に行って人道支援できるだけの余力もモラルもないのが現代日本だ。
でもブッシュも金正日も二世だから、日本人より親近感を覚えてるのかも。

中国には何年も行ってなかったけど、北朝鮮には突発的に行ったりした。
それは金正日が二世だったからじゃないか。
二世どうし分かり合えるとか思ってたりして。

拉致被害者?誰か二世いるの?慶応出は?いないの!じゃ興味ないや。
そんな感じかな。「二世がいるところが人道支援地域です」とでもいいたげ。

西武グループは助けるのかな?二世つながりで。
「会社もいろいろ、株式操作もいろいろです」ってか。

ライオンズは創価学会にでも買ってもらったら?創価ライオンズ。
高校も強豪だし、一丸となって強いチームになるぞ。
信じるものは救われるぞ。所沢球場は毎日満席だぞ。
コイズミもライオンヘアだし、これほどいいマッチングはないな。

あと、たぶん日本崩壊は止められないので、どうなってもいいと思ってる。
でも、自分の任期の間だけ崩壊の「ホ」の字も見たくないとだけ思ってる。

老後はブッシュの極東担当補佐官にでもしてもらうつもりか。
「オレがやってる間は消費税は上げない」なんて詭弁もいいとこだ。
「小泉のいるところが消費税5%地域です」ということだ。

マイケル・ジャクソン  NUMBER ONES-CD-〔送料無料キャンペーン中〕たぶん日本人を好きではないのだろう(二世・女性・慶応出を除く)。
それで白人になりたいマイケル・コイズミと呼んでみた。So BAD !!

人の道を知らないサイボーグ・コイズミが人道・人道と
叫べば叫ぶほど、空々しさが漂う。
「人道支援とさけんでいることこそが人道支援です」

|

« 波田陽区 | Main | 最近のトラバを追加 »

Comments

なんだかトラバされてるので、その先の記事にお礼かたがたコメント書いたけど、今日見たらなぜかボクのコメントが消えてた...。昨日は表示されたのにな(T_T)。トラバしといてそんな仕打ち!?マンモス哀ピー!はじめての経験だったのでビックリした。

とりあえず、記憶にあるうちにそこで書いた内容をここに書き留めとこう。さすがのボクも一言一句同じに書けるほどの記憶力はないんだけど、自分の中ではそこそこまとまってたんで、せっかくのコメントが消えるのもったいないからさぁ。

(以下トラバ先へのコメント再起し)
----------
トラバどうも。コメ支援を茶化したポップンポールです。まぁ、北朝鮮問題において国際関係上の優先順位でいけば、1に核抑止、2にミサイル防衛、3に拉致問題ということなので、拉致問題に絡んだコメ支援中止(=経済制裁)というのは、確かに感情的な対応かもしれませんねぇ。でもボク自身は経済制裁をやってみるべきだと思ってます。

ミサイル防衛(MD)構想なんて考えが出てきてるんですか。これってアメリカが昔夢中になっていた戦略防衛構想みたいなものでしょうか?もしそうなら、まさに“絵に描いたモチ”構想なんで、ミサイル防衛体制が整ってから経済制裁という順序は不可能だと思うなぁ。日本に装備があって、技術もなんとかなるとしても、最後は人間系の問題なので。素人がエアガン持ってオリンピックのメダルを目指すみたいな。

ノドンは怖くないともいえます。もしノドンが日本をめがけて飛んできたとしたら、迎撃すれば済む問題じゃなく、これはもう全面戦争(日本が勝つ確率が高い)になるわけですから。たとえ国土に1発命中したとしても、その後の北朝鮮が受ける痛手を考えれば、それもリスクですよね。

コメは政府が価格維持のために買い上げてるから、いくらでも出せるのかもしれませんが、日本にはミサイル防衛にかけるカネはありません。また国民が戦闘状態に突入できる状況にもありません。いまできることは、カネを出すか出さないか、経済制裁というカードをいつ切るか、そういう戦略しか選べないんじゃないかと思っています。
----------
こんな感じだったと思うんだけど。MD構想が唐突に出てきてるのは、先方の記事にあった「北朝鮮がノドンを発射しても無駄であるという状況(=MD構想)を作ってから経済制裁をしても良いのでは」との内容を受けてるからです。

どうでしょう。削除されちゃうような内容かなぁ...。もちろん経済制裁について、MD構想の可能性について、反対意見かもしれないけどさぁ。トラバで先制攻撃してんだから、反論には反論で返してくれればいいのになと、ちょっとグチってみたりして。まさにミサイル防衛だ(笑)。

Posted by: トラバ先へのコメント再起し | 2004.11.23 at 21:50

ボクのこの記事へトラックバックをしたお店に、トラックバックスパム疑惑が浮上していた。どうやら初心者の無知によるトラックバック連発だったらしい。その旨のコメントが書かれていたので一応先方の言い分としてリンクしておきます。

コメントの削除についての反省ではないので、非同調コメント以外が今後削除されないとはいえない。ただ無邪気なトラックバックスパムはしなくなるということで前進ではあると思う。

もし当事者がここを見るようなことがあれば、これだけは言っておきたい。政治的コメントを公開するならば、批判なり反論なりを封じるのもマナー違反ではないかと思う。特に一方的にリンクが張れるトラックバックで反論を仕掛けてきた側であれば、当然反論されることを意識すべきだろう。

Posted by: その後 | 2004.12.30 at 09:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/2021032

Listed below are links to weblogs that reference マイケル小泉の人道支援:

» 国交正常化に思う [店長の日記(BLOG) - hiwadaさんのブログ - 神戸のグルメな焼き鳥 とり梅]
大野防衛庁長官は20日夜(日本時間21日午後)、他国が日本に向けて弾道ミサイルを発射した場合、ミサイル防衛(MD)で迎撃する手続きを迅速化するため、自衛隊法など... [Read More]

Tracked on 2004.11.22 at 12:39

« 波田陽区 | Main | 最近のトラバを追加 »