ととべんきのうた
「ととべんきのうた」しってる?
チビッ子みーんなにきいてほしい!
ととべんきとはそのものズバリTOTO便器のことです。TOTOきっずのコンテンツのひとつです。
ティーオーティーオートトベンキ!と元気に叫び、ながーせながせ、ながーせながせ、ながーせぼくらのととべんきっ!と踊りまくるのです。もう水森亜土タンの「すきすきソング」に負けたくないし負けてない((C)マシュー南)ファンキーミュージックなのです!
この歌がなんと4/7にCD化されたんですって!やってくれるよねー。はじめてのトイレれんしゅうも楽しくなる「ととべんきのうた」。小さいお子さまをお持ちのご家庭ではぜひ家族で聴いて欲しい。そして親戚一同のまえで踊りまくってほしい。
昔ピンクレディーの踊りをマスターできたお母さまもマスターできなかったお父さまも、ととべんきのうたはぜひ踊ろう(ボクは渚のシンドバッドを隣の席のたむらまりこちゃんと競ってました)。
ととべんきのうたといえばaiko!
ととべんきのうたは、去年の3月まで放送されてたaikoのオールナイトニッポンでブレイク(?)したのです。深夜にととべんきのうたを聴いて翌朝から頭のなかをととべんきのうたがグッルグル回ってた人がたくさんいたはずです(笑)。それほどにキャッチーで覚えやすく、確実に踊りたくなりますよー。ぜひ聴いてみて欲しいです!
ついでといってはなんですが、aikoのライブも最高です!昔(2002年)のライブレポはこちら(ちょっと文章がおっさんちっくでイマイチ恥ずかしいんですけど...)。
今度出るDVD「LOVE LIKE ROCK(仮)」も必見・必聴ですね。動き回ってるaikoが見たいからボクはいつもCD買わずにDVD買ってます(ファンなら両方買えってか?)。なんていうのかな、aikoって日常に元気をフィードバックできる音楽なんだよね。歌詞の内容は10代・20代女子の感情表現といった趣きですけれど、aikoという存在自体がボクに元気をくれるんです。だからライブが見たいと思っちゃうわけ。またおっさんくさいこと言ってますが(^_^;)。
30代・40代・もっと上の世代でも楽しいよ。aikoのライブは。なんなら一人で行っても楽しめると思うよ(追加公演のときは追加チケットを急遽ゲットしたんでボク一人で行ってしまいました)。そんときはサラリーマン然とした格好で踊らないでいると逆に目立ってaikoに指差されるかもしれませんが、そんときは恥ずかしがらずに弾けて正解です。
これまでLOVE LIKE POP(LLP)を標榜していたaikoが、ROCK(仮だけど^0^;)と銘打って新境地に挑んでる。期待大ナリよ!Rockから一本取ったPop'n Pollに対して、POPに一本加えちゃったaiko。どっちもアリなのよー。とりあえず、ととべんきのうたの踊りをマスターしたら、aikoの「心日和ダンス」にチャレンジしてみよう(笑)。どっちが難しいかビミョー...。心日和ダンスをマスターするにはDVD「有楽町で逢いましょう〜LLP6」をテキストにしましょ。ピンクレディーよりは会得しやすいです。
注:aikoライブレポの中で最初に購入したDVDがaikoのクリップ集(ウタウイヌ)だったと書いてます。ポップンポールマニア(誰だそれ?)から「なんだ、TV's HIGHじゃないのか?」というツッコミが入りそうですけれど(笑)、よーく考えるとaikoのDVDはパソコンで見てたような気がするので、aikoのDVDが最初に買ったDVDソフトだな。それでやっぱテレビで見たいと思ってTV's HIGHのときにプレイヤーを買ったんだ。メイビー。細かいとこで律儀に説明してしまうオレ...
| 固定リンク | 0
コメント