« ビバ!テレ朝古賀報道! | Main | たろぐ: 僕の学歴。にトラバ »

2004.01.27

古賀議員でもちきり!

いやー、今日は古賀議員関連のトラバが飛び交っていると同時に、みなさん熱く語っていますとともに、笑ってますねー(古賀口調はもうええっちゅーねん!)。政治ネタでこんだけ食いつきがいいのはフセイン以来か?それだけ彼には魅力があるということかねぇ。

それにしても彼の選挙区は、ヤマタクとコガの一騎打ち的な闘いだったというのが、地元にとってはものすごく悲しいとともに恥ずかしいことでございまして(この口調楽しくてやめられない)。

さぁ、ここで問題です。変態とうそつき、どっちに未来を託したいですか?

そもそも寄って立つ基盤が、ぜんぜん違うからなぁ。英雄色を好むと考えればヤマタクか?ウソはウソで塗り固められていくからなぁ。しかし変態でウソもついてたと考えると、コガの方がまだましとも言えるしなぁ。この二者択一以外がないとなると、そりゃ選挙に行けっていっても唇寒し...。

民主党にとっては大打撃なことは確かだ。ヤマタクを落選させた大立者を、たかだか学歴詐称でムゲには出来ない。ヘタすればヤマタク復活の道をひらいてしまう、彼はいわば人柱でもあるわけだ。そしてヤマタクの敵だったからバレたと同時にヤリ玉にあげられた。それだけのことだ。ヤマタクに勝てる人材が民主党にはほかにいなかっただけのことでもある。

オレにとっては学歴なんてものはどーでもいい。詐称しててもかまわない。いまやってるドラマ「砂の器」を見てみろ。和賀英良と名前を詐称して音楽家として這い上がった主人公は立派なもんだ(殺人はだめだけんど)。

学歴にアイデンティティを求める人とそれで判断する選挙民。所詮はその程度ってことよのー。いっそどっかの大学出だけ集めて党をつくったらよか。そんで党員使って塾でも開いて党費を賄う。このビジネスモデルは日本にピッタリだ。ヘタなイデオロギーよりよっぽど入りやすい。教育改革とか不毛な議論を叫んでいれば大衆は酔いしれる。「偏差値が低くても政治力で絶対合格!」をスローガンに掲げればバカな家庭は寄付をバンバンだしてくれる。こりゃ大衆の指示を得られまっせ〜。栄光の金権政治大復活や!

日本はそれでなきゃあかん。みんな金権腐敗が大好きなんやから。大きなワルには大きな金を、小さなワルにはちいさな金を。みんなそれなりのところでそれなりの幸せをつかめる。それが日本型金権政治のうまいとこだった。正しいことが幸せとは限らない。どうせもうモラルなんてなくなって助からない日本なら、お祭り騒ぎして終わろうや。そこまで考えると古賀議員のウソなんて、どーでもいい。ただ面白ければ、それでいいのだ。

なんだかいつになく熱く語ったな。どーでもいいことだといくらでも熱くなれるからな(笑)。教育議論のように。ビバ!不毛の世界。まさにゴミのような言葉の洪水。たまには流されてみたいって人だけついてきてっ!ここまで読んでるアナタもそうとう不毛がお好きなようであると同時に...(古賀口調はもうええっちゅーねん)。

|

« ビバ!テレ朝古賀報道! | Main | たろぐ: 僕の学歴。にトラバ »

Comments

そういえば、誰かが「山拓は下半身。古河は上半身。」と皮肉っていましたなぁ・・・

ん~中途半端(-_-;)

Posted by: Shi-NO-Muuu | 2004.01.27 at 13:03

う~ん、変態か、嘘つきか、か。
変態の方がいいな。

と思ったのだけど、「政治家」って「嘘つき」って読むんだよね、ってことは、嘘つきの方がましなの? う~ヽ(。_゚)ノ

Posted by: ma-sami | 2004.01.27 at 18:12

ヤマタクの下半身とコガの上半身を持つ男かー。逆よりはいい人生が送れそうだな。

変態かうそつきか。ウソから出たマコトってこともあるからなー。変態から出るのは...オゲレツなのでやめとく。

しかしこれからわざわざ外国まで行って残った単位を取ってくるという思考回路を持つコガさんもかなり変わり者だ。中退っていっときゃいいじゃん。野村サッチーから宇多田ヒッキーにイメチェンとか言ってればいいんだって。

Posted by: ポップンポール | 2004.01.27 at 19:57

 男女の秘め事なんて当人たちの問題だから放っておけばいいのです。それが大人の態度というものですよ。寝室でどんなにあさましい行為をしていようと、どんなにおぞましいことをしていようと、当人たちがそれでOKならそれで構わない。変態も結構です。それにお行儀のいいお上品なセックスより、多少変なセックスの方が気持ちいいのかもよ。

 それにさ~、案外コガさんだってベッドではすごいことをしているのかもしれない。愛人だっているかもしれない。彼が愛人を相手にグレートでデンジャラスなプレイを続けていたことが、来週あたり週刊誌にポロリと出てくるかもしれない。ヤマタクだって愛人との関係は10年続いていてばれなかった。コガさんの愛人問題が、今後発覚しないとは誰も言い切れないぞ。

Posted by: 服部弘一郎 | 2004.01.27 at 21:03

男女の秘め事はもちろんそう!私も20代の女友達から「夜だけ豹変する人は好きっ」ていう証言を得ております(笑)。

でもヤマタクの場合は男女の秘め事を超えてる!親子どんぶりとか到底考えつかない!合意形成がなされていない。権力をカサに着てるところがムカツク!金払いすぎ!ってあたりが普通の色魔政治家とヤマタク的変態政治家とが違って見えるところかな。

また政治家としては、うまいウソをついてくれる人の方が、うまいテクを持つ人より大衆ウケするようなのです(笑)。今回はどっちもヘタだったわけだけどさー。

Posted by: ポップンポール | 2004.01.27 at 21:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103/140601

Listed below are links to weblogs that reference 古賀議員でもちきり!:

» 僕の学歴。 [たろぐ]
僕が、こう見えてジツはあの東京大学を出た人間である、ということを他人に言うと、たいていの人が驚く。 しかも高知大学のほうは中退である、というと、さらに混乱を招く... [Read More]

Tracked on 2004.01.27 at 13:23

» 変態対嘘つきのドラマ [酔っぱらいの戯れ言]
ポップンポールさんの「ひとくちメモ」では、古賀ちゃんブームがあったようですが、「古賀議員でもちきり!」の「変態と嘘つき、どっちに未来を託したいか?」は非常に哲学... [Read More]

Tracked on 2004.02.01 at 04:48

» 渦中の人にささげる [ひねもすのたりのたりかな]
この頃ようやく減りましたが、私、「あと8単位なくて卒業できない」って夢をしょっちゅう見ます。必ず8単位です。あまりにリアルで毎回目が覚めると、とてもブルーです。... [Read More]

Tracked on 2004.02.01 at 13:31

« ビバ!テレ朝古賀報道! | Main | たろぐ: 僕の学歴。にトラバ »